カテゴリ:心( 155 )

ハードな一日。。。


日付が変わったので昨日。。。

ショップオープンということで、なにかとバタバタした一日でした( ̄▽ ̄;)

ショップをご覧いただいた皆様!本当にありがとうございました!!

今後の新商品のなども、こちらでも時々紹介したいと思いますのでよろしく!


さてさて、夕方からお姑さんとちょっとした会合でお食事☆

誘われたら断れないもの~~~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ウソウソ☆笑

本日は京都四条大橋橋詰めにある『東華菜館』というところで北京料理♪

お品書きはこんな感じ。。。


f0132055_2375727.jpg


議員さんやら、お茶屋のおかみさんやらがたくさんいらっしゃっていて、そんな方々

にお酒を注がれたら飲まなきゃしかたがない・・・ヽ(´Д`;)ノ

紹興酒(しょうこう酒)は私の胃腸をジリジリと攻めて、おかげでお腹壊しちゃったよ…


f0132055_245063.jpg


鯉の丸揚げ。。。

伝統料理だす(´∀`*)




ここのビルはとってもレトロで、テレビの取材も時々来てるらしいです☆

手動式のエレベーターにはエレベーターボーイのおじいちゃんもいました♪素敵☆


f0132055_2531828.jpg



f0132055_2551259.jpg




そんなこんなで、こんな時間にブログ更新してる私。。。

さっきまでお手洗いにこもりっきりでした・・・ネ・・・ネムイ。。。(×_×;)



今日は鳥ネタが少ないですが、先日ある方からリクエスト?がありました、心君の

ブーブー動画をどうぞ!!

床マットをこする音?に何故か興奮してしまうようです・・・ ??なんで??




あぁ・・・この鳴き声ウケル・・・ウヒャヒャ(ノ∀`)ノ彡☆バンバン

ブタさん怪獣の心君でした~~♪

ゲッッ!!!早く寝なきゃ!!(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんをポチッで 『まねき鳥☆』の順位がみれるよ♪
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

ショップオープンのお知らせ2


本日11月29日 午前9時 オープン!!

鳥モチーフの雑貨店 まねき鳥☆Online shop


一点一点手作りの商品がたくさん!!

手作り商品が多いため、一商品につき在庫数がとても少ないです☆

しかし!他では買えないオリジナル商品ですので要チェック!!

数に限りがありますので早いもの勝ちですよ~~~!!



まねき鳥☆Online shop はHPからGO~!!
↓   ↓   ↓
まねき鳥☆HP


f0132055_1404884.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

気になるコタツ。。。


いつも私達が入ってるコタツ。。。

中は暗くて心にとっては未知の世界です☆

前々から中が気になってるみたいでしたが、今日は初めて入りました!

といっても頭しか入ってないけど・・・


f0132055_1174872.jpg


中を観察、観察。。。

いつものように 『ブーブー』 言いながら顔を突っ込んだり出したりの繰り返し☆

奥まで入っていく勇気はなかったみたい(*≧艸≦)☆彡

その後突然大急ぎで駆け寄って来ました~♪怖くなったのかな?


f0132055_121255.jpg


それとも・・・何か見えたのかしら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自分で言って怖くなってきた・・・アハハ( ; ̄ω ̄)ゞ

だって今、深夜なんですもの。。。

商品作ってたらこんな時間になっちゃってました・・・(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ...



今日はこんな動画を見つけました~☆

春くらいに??心が赤ちゃん返りした時の動画です(*ノ∀`*) カワイイ~




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


『あ゛~あ゛~』言っちゃって!しかも挿し餌をもらう仕草まで~♪

今でも口の中で指をこちょこちょするとこの仕草をするのですが、いつまでも赤ちゃん

みたいで可愛くて、また鼻血が出そうになります( ´Д⊂ヽ笑

と、動画に見とれてるともうこんな時間!!!早く寝なきゃ~(゚Д゚;≡;゚Д゚)  

明日も一日、ショップの準備で大忙しです!ゎぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

ネットショップオープンのお知らせ☆


ネットショップオープンの日が決まりました!!

12月からと言っておりましたが、少し早めの。。。


 11月29日 オープン!!

イ・イ・肉(11/29)の日です(*≧艸≦)☆彡 関係ないけど...ププ...

鳥モチーフの雑貨屋さんですので、オープンの日は要チェック☆



『まねき鳥☆Online shop』 は まねき鳥☆HP から入れま~す♪

皆様よろしくねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



昨日小学生の姪っ子からこんなプレゼントが!


f0132055_22192815.jpg


雫ちゃんだって☆ しかも背中には心君が~!!

一生懸命作ってくれたらしく、感激しました♪ 大事にしなきゃ☆


f0132055_22215461.jpg


可愛く出来てると思いませんか?(´∀`*) ウフフ♪

姪っ子ちゃんアリガト~m(_ _ *)m



さてさて、本日の心君は旦那様とテクテクお散歩~~♪


f0132055_2226862.jpg


しっかりおんぶ?!してもらっちゃって(*≧艸≦)☆彡

f0132055_222813.jpg


父ちゃんは鳥達に超~~!甘いからなぁ~・・・

心に声かける時なんて、『ここちょ~♪(こころ~)』 ですよ~( ̄▽ ̄;)

そんな調子だから、時々何言ってるかわからんし・・・・・(●´ з`,);ププッ


f0132055_22322616.jpg


なにやら心に話かけながら空き地へと消えて行きました。。。

皆さんのお宅でも、鳥ちゃんに対して甘甘な言葉で話しかけてるはず!

みんなどんな言葉で話しかけてるんだろう・・・・(*ノ∀`*) 気になるわ☆





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

あぶない、あぶない・・・


久々の鳥用サラダ紹介☆

f0132055_232928.jpg


レタス&干しぶどう&洋梨でございます+.(*´∀`*)゚+.

見た目にとってもさわやかで美味しそうなんですが、洋梨が大変不評でしたヽ(´Д`;)ノ

そういえば梨って、鳥にはあまりよくないと書いてる本もありますが・・・

毎日あげるのでなければ大丈夫でしょう☆

・・・・・・・・・って、食べてくれなかったから関係ないケドね・・・( ´Д⊂ヽ

なので、写真は撮れてません・・・(ll ̄∇ ̄;) アハハ



昼間のやんちゃな心。。。

こんな姿、お仕事中の旦那様はあまり知りません。。。


f0132055_2375365.jpg


NOーーー!! それはヤメテ!!

我が家の高い電化製品ランキング上位のテレビ様ですよ~!!ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_2319213.jpg


でもよく考えると、このテレビ様。。。心と同じくらいの金額だ・・・[ ̄~ ̄;]

心。。。そういえばあんた、ちょっと高級鳥だったのね。。。

いや・・・上には上がいるけどさ・・・( *´艸`)


そんな違いのわかる鳥、心君は、おもちゃ選びにも余念がありません☆笑

ではその様子を動画でどうぞ!!




ん~~~( ̄~ ̄;)・・・おもちゃ選びというか、ただポイッ!してるだけ?!

どのおもちゃも気に入らないみたいね。。。

父ちゃんのボーナスが出たら、一つだけおもちゃかってあげるね( ̄▽ ̄;)エヘ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

忙しいのですけど・・・(;´д`)


いよいよネットSHOPオープンの日が近づいてまいりました☆

最近準備が忙しいので、あまり皆さんのブログにコメントできてません。。。

[ ̄~ ̄;]ゴメンナサイ... しかし、いつも覗かせていただいております!!

オープンは12月としてますが、もしかしたら2、3日早くなるかも?!

お楽しみに!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さて、久々の登場☆本日の心君☆なんだかとってもご機嫌がおよろしいようで・・・


f0132055_22133946.jpg


f0132055_22145011.jpg



母ちゃん、SHOPの準備で

忙しいのよ。。。マジデ...汗

f0132055_22162548.jpg



ひゃ~~!コワ~!

へいへい、わかりましたよ・・・

( ; ̄ω ̄)ゞ・・・・・



ということで、強制的?!にお外へ・・・

f0132055_22222193.jpg


お日様の下で楽しそう~[´∀`]+゜お外へ連れてきてあげてよかったわ~☆

f0132055_2221364.jpg


(●´  з`,);ププッ  はいはい、男前、男前♪

しかし、外見より中身ですよ!心君!

バックリ噛んでばかりじゃ、男前もダイナシなんだからね!!ヽ(´Д`;)ノ




そうそう・・・先日記事に書いてなかったのですが、16日は雫の四十九日でした。。。

時が経つのはあっという間で。。。 

雫の命があまりにも儚かったので、あの4ヶ月が夢の中の出来事みたいに思います。。。

雫に会いたいな・・・

本当なら今頃一緒に暮らしていたのにな・・・

なんて思いながら、今日もこんぱまるの新着情報を見る私。。。

ルリコンゴウの女の子、なかなか入荷されないや。。。

早く運命の仔に会いたいな・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。


f0132055_230396.jpg




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
雫ちゃんが早く生まれ変わって来れますように~!と願いを込めて、お顔をポチッ!
っと応援お願いします☆
鳥ブログバナーもポチしていただけると嬉しいです!

[PR]

手作りメッセin京都


本日は鳥達を放鳥できないまま、義母のお手伝い☆

一年に一度の手作りメッセin京都に義母は出展してるので店番っす。。。

毎年すごい人、人、人・・・2日間で約3~4万人来場するらしいです(; ̄Д ̄)


f0132055_23414119.jpg


ちなみに義母は和紙花の壁掛け等の作品を作ってます♪→コチラ

f0132055_23515273.jpg


ホントに大勢の人で、人酔いしそうでした。。。(ll ̄∇ ̄;)

今日はレセプションパーティーもあったのですが、舞妓さんの舞を見ながら優雅な

ひと時☆ 舞妓さんって本当に可愛いね~♪




そりゃ~17、18歳の子達なんですもの( *´艸`) 卵みたいなホッペ~♪

f0132055_082349.jpg
f0132055_083690.jpg


そんなこんなで、くたびれて帰宅したのが20時半。。。

なので、昨日撮っておいた心君をUPします☆

これは・・・・毛繕いしてるつもり?なんだろうか・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


f0132055_014194.jpg


またまた変な奇声を発しながら荒々しく私の髪で遊ぶ心・・・

髪は女の命なんだから、むしるのだけはやめてちょーだいね!!




もっと優しくやってほしいです・・・飼い主としては・・・(ll ̄∇ ̄;)

f0132055_0174422.jpg


余計髪の毛がぐちゃぐちゃになったよ~!!

ふと・・・・・・客観的に見たら・・・・・・

昼下がり。。。鳥を片手にボサボサ乱れた髪で、鳥に一人で話しかけてる主婦って・・・・

ちょっと変よね・・・・・・・・・・ウヒャヒャ(ノ∀`)ノ彡☆バンバン





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
まろ君のお顔&鳥バナーポチッで 『まねき鳥☆』に一票ずつ入ります!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

虐待じゃないよ☆


今日も・・・・・みんながどんな反応しようと・・・お外で水浴び☆

2、3日前から急に寒くなったけど、そんなのカンケーねー!! 

日が照っていれば、それはもうお水浴び日和なのです!私的に!

といっても、さすがに12月になったらダメかしらね・・・( ̄▽ ̄;)

さあさあ!水浴び用ケージでGO~~~!!!


f0132055_081276.jpg


はい、みなさん文句も言わずにザバザバうたれてました☆

ほら!みんなご機嫌でしょ?


f0132055_0154843.jpg


なんか・・・ムコ&ぷりん・・・伸び上がって長~~~~(*≧艸≦)☆彡

f0132055_0172055.jpg


まろ君は脂粉がスッキリ落ちて、男前??に磨きがかかりました~☆

お次はハタハタ羽根を乾かしている心君♪

『こころ~~~!!』 と呼んでみたら、こんな顔で振り向かれた・・・・( ̄□ ̄;)


心 『母ちゃん、何か?』

f0132055_0225013.jpg


鷹みたい・・・・・(*ノ∀`*) 笑

みなさん少しの間ご機嫌だったけど、さすがに寒かったみたいなので、20分くらい

でおうちに帰りました~☆


f0132055_0291889.jpg


なんだよ~・・・みんなひ弱なんだから~!ヽ(´Д`;)ノ

けど・・・・・母ちゃんも寒かった~・・・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル アハハハ・・・


最近、めちゃくちゃ欲しいものがありまふ・・・

それは・・・・・
 ルー語カルタ!!

ご存知の方もいると思いますが、ルー大柴さんのカルタなのです☆

カルタの内容はこんな感じ!

  『ちりも積もればマウンテン』 
  『仏のフェイスもスリータイムズ』
  『能あるホークはネイルを隠す』
  『犬もウォークすればポールにヒットする』

などなど・・・・・どれを見ても笑ってしまいます(*≧艸≦)☆彡

12月1日発売、¥2,520!!

ぜひマネーをセービングしてゲットしたいものですなっ!!(つ´∀`)つ

 



    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

鳥バカなひと時☆


今日は久々にお友達のお宅に行ってまいりました+.(*´∀`*)゚+.

お友達宅のヨウムのアメリちゃんはお喋りが超上手☆

しかし・・・『ちゅ~しよっか~』 と言うものの、ちゅ~してくれたことがありません。。。


f0132055_239087.jpg


からかわれてるのかな~( ̄▽ ̄;)笑

アメリちゃんの最近のヘビーローテーションは『ライダ~キック!』とこちらが言うと

『とぉ~~~!!』 と答えること。。。笑(*≧艸≦)☆彡

なので、『とぉ~~~!!』 ばかり言ってました!私のこと蹴りたかったのかも!笑

続いて、オオホンセイのガンバちゃんです♪

このお方、私の旦那様が大好きみたいなので、私とガンバちゃんは恋敵?なのです☆


f0132055_23174151.jpg


あ・・・ちなみにミスターとは私の旦那様のこと♪

今度旦那様を連れてくるので待っててね~、ガンバちゃん☆



さてさて、今日の写真は昨日撮ったものですが。。。

玄関用に新しくお迎え?(笑)したスノーマン君を出しました~♪[´∀`]+゜


f0132055_23295477.jpg


スノーマン君と心・・・

心君の5倍くらいの大きさのスノーマン君。。。全く興味なしみたいです。。。アハ


f0132055_23312919.jpg


今年のクリスマス、我が家の玄関はこのスノーマン君が主役です♪

あ~・・・ウキウキしてきたな~☆ ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル・・・っと・・・♪

サンタクロースのおっちゃんがなんでもプレゼントしてくれるなら、スミレコンゴウが

ほしいワタクシ・・・☆

ちなみにお値段は400万円くらいで~す!! 買えるかーー!!!ヽ(` Д ´;)ノ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんをポチッ!鳥ブログバナーもポチッ!で 『まねき鳥☆』の順位がみれるよ♪
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪

[PR]

お出掛けキャリー♪


今日は心君のお出かけ用キャリーを紹介します☆

f0132055_0404815.jpg


ワンちゃん用キャリーを少しだけアレンジ☆

尻尾が長いので、これくらいのサイズが必要で~す♪


f0132055_043664.jpg


ドリルで穴を開けて、止まり木とステンレスの餌&水入れを取り付けてます(´∀`*)

お迎えした当初はこのキャリーを嫌がってたけど、今はすんなり入ってくれます♪

せっかくなので、お出掛けもしないのに入ってみてもらいました( *´艸`)


f0132055_046212.jpg


ゴメンゴメン・・・☆笑

今日は旦那様がお休みだったので、心君、久々に父ちゃんと日向ぼっこ♪


※プライバシー保護のためモザイクをかけてます。。。笑
f0132055_0491965.jpg


ウヒャヒャ(ノ∀`)ノ彡☆バンバン

ついでに心君のお散歩?!動画をどうぞ!!

母ちゃん!母ちゃ~ん!!って歩いてきます☆途中でターンするのはなぜ??笑




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

内股でヨチヨチ可愛いね~~(*ノ∀`*)

鼻血が出そうです。。。 ←毎回親バカでスンマセン。。。( *´艸`) グフフ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

,