カテゴリ:心( 155 )

おたま様戦

心君はペレットをすくうおたまが大好き?!

いつも自分でペレットBOXを開けて持ち出します( *´艸`) 053.gif

今日もヨチヨチとおたまを咥えて自分の止まり木まで持ってきました☆

このおたま、プラスチック製なのに以外と丈夫で、度々の心君攻撃にもビクとも

しないツワモノ・・・(*≧艸≦)☆彡


f0132055_11261924.jpg


必死で噛んでも、おたま様は余裕~☆ 笑003.gif

おたま様の強さをわからせるため頭に被せてみました049.gif


f0132055_11304035.jpg


!!!・・・(●´ з`,);ププッ・・・・・・!!心君完敗!身動きが取れません!

なんじゃこりゃ☆

しかしそれでも心はさらに戦いを挑みました。。。 ゴロゴロ攻撃!


f0132055_11334173.jpg


はい・・・ どんなに頑張ってもやっぱり壊れません!

そんな思い通りにならない強敵に心君は かんむし!!


f0132055_11412216.jpg


『キャ~~~!!!』 と叫んでポイした後、何もなかったように羽繕いを始めまし

た。。。。 あまりの強さに戦意消失したのか・・・ 041.gif

『今日はこのくらいにしといたるわ!』 と、吉本新喜劇風なセリフが聞こえてきそう

な心君でした・・・ ウヒャヒャ(ノ∀`)ノ彡☆バンバン




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

新しいごんた☆

少し前にお友達にいただいたストラップ☆

リラックマのきいろいとりです♪ このキャラ、めちゃ可愛いですよね~053.gif

我が家では 『ごんた』 と名づけて呼んでおります☆


f0132055_9194249.jpg


なんとも言えないムニュムニュな触り心地♪

心君に捕まったら大変だけどちょっとだけ挨拶。。。040.gif


f0132055_9302868.jpg


f0132055_9305075.jpg


おぉ~~!!ヽ(´Д`;)ノ 危ない!!危険危険・・・042.gif

優しくレロレロご挨拶・・・ ってなわけにはいかない・・・わな・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_9354732.jpg


この後ごんたは、ボロボロにされないように安全な場所に移動しました~!

そうそう・・・

今朝、心君を抱っこして日向ぼっこしてた時のこと・・・

心が時々ビクッ!としてるので何が怖いのかと思ったら、どうやら私の白い息に

ビックリしてたようです☆(*≧艸≦)☆彡


f0132055_10252100.gif


気が小さいんだから・・・(*ノ∀`*)

口からいっぱい出てくるからって、母ちゃんをバケモノみたいな目で見ないでよね!




※追記します。。。
先程ニュースで、米兵が崖から仔犬を放り投げる動画をyou tubeに投稿されてた
ことについて放送されてました。。。
その動画は・・・仔犬の首根っこを掴んだ男が笑顔で崖から思いっきり仔犬を投げ捨
て、『オレは悪い奴だ』と笑いながら言ってる映像。。。
仔犬の『キャンキャン!』・・・ドスン・・・という音が・・・
あまりの残酷さに思わず目を覆ってしまい、涙が出てきました...酷すぎます...
全世界からの抗議があったため、アメリカはこの米兵を調べて何らかの処分をする
ようですが・・・

一応、その動画が見れるURLを張っておきますが、残酷ですので見る、見ないはご自
身の判断でよろしくお願いいたします。。。

→こちら

なぜこういうことがなくならないのか・・・ とてもショックです。。。
どうか、どうか!こういうことがなくなりますように・・・




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

平和?!

まだまだ風は冷たいですが本日も快晴!!058.gif

春はすぐそこ☆ですね~+.(*´∀`*)゚+.056.gif

我が家から車で約15分くらいのところにある学問の神様で有名な『北野天満宮』

は、もうすぐ梅の花が見ごろになるそうです☆

今年は今月20日前後くらいが見ごろとのこと056.gif

中でも 枝垂れ梅 がとっても綺麗だそうです♪

ぶらっと京都にいらしてみてはいかがでしょうか~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さてさて、今日もお日様の光を浴びながら平和な心君。。。  


f0132055_915867.jpg


暇そうなので、おもちゃにしてる結束バンドを・・・

なんだか文句?!を言いながら遊んでるような気が・・・( ̄▽ ̄;)オキニメサナカッタ?




心君もギャングエイジに突入しているみたいで、毎日何かしら怒ってます...

怒るものがない時は、自分のアンヨを噛み噛みしながらシャウト・・・031.gif

自分の足相手に怒ってます・・・こんなふうに・・・


f0132055_9213239.gif


(*≧艸≦)☆彡 何が気に入らないのか・・・かなり面白い図です☆笑

この戦い・・・ 一生続くのでしょうね・・・(●´ з`,);ププッ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

節約…節約…

今日はお天気がいいですね~058.gif

んがっっ!!昨日といい今日といい黄砂がすごい!!

私の愛車(原チャリ☆)なんて、砂場に突っ込んだみたいに砂だらけ(;´д`)

こんな日は鳥達の日向ぼっこも避けたい感じ・・・ や~ねぇ・・・008.gif

さて、今日は先日 まるちゃんママ にいただいたお土産のおせんべいを片手に

ブログを書いております。。。


f0132055_8485630.jpg

 これが朝ご飯なんてイケナイかしら・・・

 ( ; ̄ω ̄)ゞエヘヘ・・・

 とっても美味しいです!!
 
 まるちゃんママ、おおきに~♪



ということで本日は心君の美容代について・・・065.gif

心君は羽根をクリップしてます☆こんな風に(´∀`*)


f0132055_8543868.jpg


外側の2枚を長めに残すこのカット、チマタではこんぱまるカットとも言われてる

そうで、飛距離が出にくいとのこと。。。034.gif

大きい子は羽根が伸びるのも遅いので切るのは半年に一度くらいですが。。。

しかし、少し前から○さんで有料化になってしまいがっかり。。。

そりゃね、スタッフの方が大変なのはわかります!

しかし!!せめて○で買った仔に限り割引とかしてほしかったです!!


f0132055_922099.jpg


そうなのよ・・・爪切り¥700、羽根切り¥700 はちょっと高い気が・・・(ll ̄∇ ̄;)

せめて¥300くらいにしてほしかったよ・・・ と言ってる私はおケチ???

今後は ”母ちゃん美容室ONLY” になると心君に告げました☆


f0132055_9224684.jpg


『・・・で、いい』ってどういうことよヽ(` Д ´;)ノ

『・・・が、いい!』って言いなさいよ!!嫌なんかい!優しくしてるのに(;´д`)

こうなったら心専属のカリスマ美容師になってやる!!066.gif

・・・・・・・・はぁ~・・・ 節約、節約~・・・・・(ll ̄∇ ̄;)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

憧れのあの子☆

先日、お友達宅におじゃましました☆

お友達宅には心の憧れてるヒメコンちゃん、ふぁーさんがいます☆

残念ながら今回は心を連れて行けなかったのですが、久々にふぁーさんと

会えたので嬉しかったです( *´艸`) 053.gif


f0132055_025523.jpg


あ~・・・ふぁーさん、やっぱり可愛い~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

『ふぁーさん、は~い!』 って言うとアンヨを上げるんですよ~♪

どうですか!この可愛さ!!016.gif


f0132055_05444.jpg


お話しによると、おミカンをまるごと1個食べちゃうらしい・・・037.gif

食べすぎよ、ふぁーさん。。。 

私がお邪魔してる間も、おミカンをくちゃくちゃ食べてらっしゃいました☆

このビタミンのおかげで、その美貌が保たれてるのかもね~( *´艸`)

お友達宅にはふぁーさん以外に10羽のオカメちゃんがいるのですが、今回は

チビ子ちゃんを紹介しま~す♪


f0132055_01126100.jpg


チビ子ちゃんはこんなことさせちゃうオカメちゃんです☆

握られながら逃げる様子もなく 『ぴぴぽ~(チビ子~)』 と言ったり・・・

ホントに可愛いです~~(*ノ∀`*)

鳥ちゃんっていいよね~~~♪ なんて癒されるんだろう・・・☆

次回はふぁーさん大好きな心君も連れてお邪魔しにいかなきゃね♪053.gif


f0132055_0151068.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

デカコンゴウのお正月♪


本日は予告通り、大コンゴウ達のお正月の様子をUP☆

姉宅のトートン(ルリ)&チェリー(ベニ)は大の仲良し(´∀`*)

♂同士なんです。。。 ♂同士の方が仲良くなりやすいと聞きますが、やっぱり

そうみたいですね☆

どこに行くのも一緒じゃなきゃイヤ!な、トートン大好きチェリーです
016.gif

f0132055_8373722.jpg


夜10時半頃到着したので(いつもなら心は寝てる時間)、車でひと寝入りした心は、

朝が来たと勘違いしたらしく、雄叫びを上げてました~。。。(´Д`゜。)汗(。゜´Д`)


f0132055_8421514.jpg


ゴメン、ゴメン。。。笑037.gif

だってトートン兄ちゃん達も寝ないで心のこと待っててくれたのよ☆


f0132055_8453685.jpg


アララ・・・怖くなったのかしら・・・ トートン兄ちゃん優しいのにね~!

映画俳優なんだから噛み付いちゃダメよ~!顔はやめな、ボディ、ボディ...041.gif

一番体が大きいチェリー君(体重は1kg越えてます)は一番甘えん坊で、ママの

膝に乗りたくてソワソワしてました(*≧艸≦)☆彡  


f0132055_921470.jpg


しかしママは忙しかったため、仕方なしに私の膝へ・・・・

f0132055_99307.jpg


なんか・・・・ちょっと不満そうな顔・・・015.gif

いつものことですが、一羽が乗るともう一羽も乗らないと気がすまないので、私の

片足(膝)は合計約2kgのデカコンゴウでシビレてビリビリ!008.gif

お・・・・・重いッス・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

では最後に・・・パパの足をカジカジして怒られてスゴスゴ・・・のチェリー君を、動画

でご覧くださ~い☆




さぁて!今年は我が家にルリコンゴウのギャルが来る予定ですが、オカマちゃんじゃ

なければチェリーが射止める053.gif可能性あり?!

あ・・・でも我が家に来るお姫様が大人になるまで5年くらいかかるんだったわ・・・笑

ということで、デカコンゴウのお正月風景はおしまい☆

次回はお喋り上手な姉宅のオカメ~’sを紹介しま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
ムコ&ぷりんをポチッ!と応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

癒し鳥+.(*´∀`*)゚+.


今日はお友達宅にお出掛け~☆

f0132055_039436.jpg


何度かこのブログでも紹介しているオオホンセイのガンバちゃんと、ヨウムのアメリ

ちゃんのママ宅です♪

ガンバちゃんは生まれつき体の弱い仔ですが、ママの愛情たっぷりのお世話のおかげ

で、一生懸命生きようとしている仔。。。


f0132055_23465538.jpg


換羽中に病気になったため、上手く換羽できず羽根がポワポワですが、愛嬌たっぷり

で、いつも癒してくれます(´∀`*)  可愛い~♪

そしてお次は、最近ちょっとだけ心を許してくれつつある?!ヨウムのアメリちゃん☆

アメリちゃんは毎朝自分の食べたい物を要求するツワモノ!

例えば『リンゴとマンゴーと~・・・』っていうふうに(*≧艸≦)☆彡

しかし最近、なにかと省略して言うらしいです!『バナンゴと・・・』って・・・

ママさん曰く、ギャルなので何でも略しちゃうらしいです・・・(●´ з`,);ププッ


f0132055_0262069.jpg


バナンゴってなんだよ?バナナ + リンゴ?

オヤツをもらう時も以前は『ちょうだい』と言ってたらしいけど、最近は『ちょー』だって!

略しすぎ!!さすがギャル!!笑

今回は『チュ~』と言いながら本当にチュ~してくれました+.(*´∀`*)゚+.

やっと少しだけ認めてくれたのかしら??エヘヘ(*ノ∀`*)

鳥ちゃん達はみんな可愛いな~☆

さてさて・・・!!明日こそ年賀状書かなくちゃ!

って・・・ まだ書いてなかったんかい!私のバカ!!(ll ̄∇ ̄;)

なんか・・・急に焦ってお腹痛くなってきた・・・・・汗




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ウサギさんとブタさん


今日はお義父さん達と焼肉ディナ~でした☆

体調、良くなってきてよかった~♪


f0132055_0443979.jpg


京都千本三条にある『ヒロ』は、かなりの人気店☆超霜降り和牛が最高です( *´艸`)

京都にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてね☆

 
さて、今日は指人形のウサギさんを心君に見せてみました+.(*´∀`*)゚+.

心君、今日は激しくブタさんになってます!!

途中、危うくウサギさんが引きずり込まれそうに!( ̄□ ̄;) アブネ~!




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

我が家の仔も同じようなブタさん鳴きをします!!という方、ぜひ教えてください!!

こんな鳴き方をするのは心だけなのか知りたいです!![ ̄~ ̄;]

よろしくです!!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

母ちゃんネイルサロン☆


心君の爪が伸びてきたので今日は爪きりの日☆

ネイルサロン『母ちゃん』 オープンです(*≧艸≦)☆彡

男前の心君?!はネイルケアや羽繕いにも余念がありません♪


f0132055_13155938.jpg


心君のネイルケアセットはコレ!!

f0132055_1317170.jpg


小動物用のハサミ型の爪きりに慣れてなくて、我が家では昔から人間用の爪きり♪

それと、切り口が尖るので小さなヤスリを・・・

このヤスリ、100均で売ってるダイアモンドの粒子?が付いてる物で、と~っても削り

やすくて滑らかに仕上がります☆

では早速開始。。。。。


f0132055_1324844.gif



一人で撮影不可能でした。。。

これで勘弁してくらさい( ̄▽ ̄;)



全部で8本のネイルケアがタダ!!なんて良心的なネイルサロンなんだ!( *´艸`)

こ~んな感じでスッキリしたネイルになりましたよ☆


f0132055_13312618.jpg


これで腕に乗せてもしばらくのうちはくい込まな~い+.(*´∀`*)゚+.

心君はますます男前?!になりました☆


f0132055_13495764.gif


流し目キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
心君のお顔と鳥ブログバナーをポチッとしていただけるととっても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

またまた!やられた!!


パソコンの前でお仕事をする私の視界に入ってきたコイツ。。。

また怒られるのをわかっていて、デスクの上の物を狙ってます・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_2250031.jpg


なんか、顔が伸びてぶちゃいく~(ll ̄∇ ̄;)

破壊されたくないので心の気をそらせたりしてたのですが、一瞬の隙に・・・!!


f0132055_22532168.jpg


あぅ~~!!ボールペン取られちゃった!!

もうこうなると、いつものごとく返してくれるわけがありません。。。ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_2255882.jpg


し・・・・・・しまった・・・・・

ちゃんと書けるボールペン、あんまりないのに・・・・・・・

それでは、毎回恒例?!10分後のボールペンちゃんで~す☆


f0132055_22575367.jpg


これじゃ全然書けないよ~~!( ̄□ ̄;)

こうやってどんどんいろんな物がかわいそうなことになっていきます。。。( ´Д⊂ヽ

どうせぶっ壊すなら、空き缶とかやってくれたら、コンパクトになってゴミの日に助かる

のですけど~~~!


f0132055_231092.jpg


悲しかったので、ちょっとだけ叱ってみました。。。

机の上に何も置けないな・・・・・(ll ̄∇ ̄;)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます!!
両方ポチッで一票ずつ投票☆ランキングが上がるとと~っても嬉しいです!!
クリック一票ずつ!!応援よろしくお願いします☆

[PR]

,