カテゴリ:心( 155 )

オンリーワンなのね・・・

本日も京都は曇り空です・・・( ̄▽ ̄;) 毎日不安定なお天気ですね。。。

忙しい日に限ってお天気が悪いんだものな・・・行動し辛い・・・ヽ(´Д`;)ノ

今日は以前に撮ってあった写真をUPします!!001.gif


旦那様がお休みの日、知ってか知らずか未来ちゃんはずっとソワソワしてます☆

ケージの中でバウンドしたり・・・右に左に・・・071.gif

ドヒュン!ドヒュン!動いてる、青いモビルスーツです・・・笑

f0132055_10224185.jpg


私の方がどんなに長い時間一緒にいても、やっぱり父ちゃんが一番!053.gif

時間の長さじゃないんですよね~!大好きになるかどうかって・・・☆( *´艸`)


f0132055_9163616.jpg


大好きな父ちゃんにお外に連れ出してもらってとっても嬉しそうです☆

お家の中でもね、フツーーに私の横を素通りするか、私の腕に乗ってきて『父ちゃん

のところまで連れて行って!』 とミチミチ噛んでアピールしてきます…

私・・・・・・・・未来専属の送迎車ですよ・・・・・はい・・・(ll ̄∇ ̄;) イジケテヤル・・・


f0132055_9255664.jpg


原付で~~~???笑

無邪気な表情の未来。。。( ´Д⊂ヽ 母ちゃんの思いに振り向いておくれ~!


f0132055_930629.jpg


いやいや・・・・ 心君の甘えん坊ぶりはこんなもんじゃないですから・・・笑

男の子の方がオンリーワンになる傾向が強いと私は思うのですが、コレもやはり

個体差で、未来ちゃんはオンリーワンタイプかと思われ・・・013.gif

でもね、まだ未来に血が出るほど噛まれたことがないので、加減はしてくれてるみ

たいだけど[ ̄~ ̄]

なんとか少しだけでも振り向いて欲しい母ちゃんでござい・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

今日の対戦相手は・・・

本日は雨模様です。。。057.gif

5月の下旬... もうすぐ梅雨の季節がやってきますね。。。

嫌だけど、しっかり雨が降ってくれないと夏場水不足になっちゃうしな…[ ̄~ ̄]


さて、本日朝から心君は戦ってます!!

床に置きっぱなしにしてた麻紐の塊。。。  

しまった!!と思った頃には時既に遅し。。。 また・・・用事が一つ・・・( ̄□ ̄;)


f0132055_8511698.jpg


ほどいてもほどいても出てくる紐に腹が立ってるご様子037.gif

f0132055_852445.jpg


f0132055_8554961.jpg



心君、目がつり上がっちゃってます( *´艸`)

こうやってなんでも遊びに変えてしまうんだものなぁ☆

しかし・・・思った以上に片付けに時間がかかりそうです・・・絡まっちゃって・・・汗



昨日、未来の尻尾が長くなった記事を書きましたが、この写真...053.gif


f0132055_903394.jpg


こんぱ〇のブログで載せていた写真を拝借いたしました☆

未来ちゃんの赤ちゃん顔写真です(*ノ∀`*)  かわゆい・・・016.gif

こんなボサボサだったんですよね~☆

クチバシだって短いし、お顔の模様もまだ薄いし+.(*´∀`*)゚+.

今はこんなお顔に・・・

f0132055_9723100.jpg


大型ちゃんは成長も遅いので、まだまだ子供っぽい顔してますが、少しずつ成鳥に

近づいてるみたい☆

これから・・・何事もなければ何十年も生きてくれるはずなんだけど...

長生きはしてほしいけど、できれば最後を看取ってやりたいというのが本音です。。。

先のことはわかりませんが、大切な家族ですから楽しい人生(鳥生?!)だったと思え

るように、お世話してあげたいと心から思います[´∀`]+゜




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

心 vs 未来 !!


心君と未来・・・・・  あまり仲良くないのですが・・・

というのも、未来ちゃんはちょっと気の強い女の子でありまして、心君にすぐケンカ

をうる?!のです(本鳥はふざけてるっぽいけど)。。。 

これには心君もタジタジ...  未来ちゃん、本当は遊んでほしいみたいだけど・・・


f0132055_901134.jpg


何が危ないって、未来が心君のアンヨを噛もうとするのです。。。

ルリコンゴウがヒメコンゴウのアンヨなんか噛んだら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なので気をつけて見てないとね・・・(;´д`)


f0132055_921914.jpg


こっちはヒヤヒヤだけど、未来ちゃんはお兄ちゃんが結構好きっぽいな。。。

なのに心君はめちゃくちゃイヤみたい。。 仲良くしてあげてよ~ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_945090.jpg




今日はあまりケンカになりませんでした+.(*´∀`*)゚+. めずらしく・・・

鳥ちゃんの相性って難しいな・・・ホント・・・

一つの止まり木に止まれたら、こちらも楽なんだけど~( ̄▽ ̄;)


f0132055_9104023.jpg


こんな様子じゃ無理だよな、きっと(ll ̄∇ ̄;)

何事も最初が肝心。。。 最初のイメージが悪かったみたいよ、未来ちゃん。。


f0132055_9144429.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

大切なシンデレラ

おはようございます+.(*´∀`*)゚+.

今日は何を記事にしようかしら・・・と思っていたら・・・

心君がいつものように邪魔をしにきました~( ̄▽ ̄;)


f0132055_943548.jpg


ホントに・・・・クリックできません・・・ヽ(´Д`;)ノ

f0132055_953544.jpg


無言のアピールは続く。。。 

コイツ・・・自分の可愛く見える角度とか知ってやがるな・・・(*ノ∀`*)笑

そんなアピールに負けず、無視し続けてたらこんな調子です・・・


f0132055_982078.jpg


あ~~~ぁ・・・( ̄□ ̄;)  迷惑~~~~!!!!!アハハ

ちょっとケージに入っててもらい、続きを書くことにします。。。汗




今日はお迎えから約2ヶ月たった未来ちゃんのこと☆

未来をお迎え後になってわかったのですが、未来はあの頃・・・雫が衰弱し始めた頃

、大阪店で雫のキャリーの隣にいた仔だっだと思います。。

その頃は私達、雫のことで頭がいっぱいで、隣にいた未来を時々見ていたけど、あま

り目に入ってなくて。。 

知らないうちに出会っていたんですよ・・・私達と未来・・・

その後、雫はお星様に・・・ 未来は上野店に・・・私達は気持ちの整理を・・・

思えば・・・

未来は私達が雫のことで何度もお店に訪れていたのを見ていたんですよね。。。

もしかしたら、私達が悲しんでる姿も知っていたのかもしれません。。。

ルリコンゴウって以外とすぐ売れちゃうのに、何故だか私達の悲しむ姿を隣で見てい

た未来だけが、私達を待っていたかのように売れずにいてくれました。。。

しかも私達が待ち望んでいた女の子です。。

ボサボサの羽根のシンデレラは、愛嬌いっぱいの可愛い姿になって私達の前に再び

現れてくれた・・・

きっと、我が家に来るべくして来た仔なんだと思ってます。。。

そんな未来を愛しくて愛しくてしかたありません+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_9241369.jpg


我が家のシンデレラちゃん、一生幸せにするからね[´∀`]+゜




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

コンゴウ臭。。。くちゃ~。。。

本日も。。。  微力ですが少しでも・・・と思い、中国への救援金のリンクを貼ら

せていただきました。。

一人でも多くの命が助かることを...

そして一日でも早い復興を心から祈っております。。。


※ 中国大震災救援金-yahooインターネット募金

※ 中国・四川大震災緊急募金-フジネットワーク

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




昨日は旦那様がお休みだったので、デカコンビのお水浴び担当でした☆

父ちゃんにシャワーしてもらったら嬉しいのよね~☆未来ちゃんは(*ノ∀`*)053.gif

嬉しいとこんな風に・・・


f0132055_9184725.jpg


羽を広げたりワキワキしながら 『ワァァ~~♪ あぁ~♪ 』 って言うんですよ~016.gif

体いっぱいで表現してくれるので、見てる方も楽しさUP~↑

しかし・・・・ 毎回思いますが、お水浴び後の鳥ちゃんって、ホントにくちゃい!

もわわわ~~~~~んとなんとも言えない にほい です。。。037.gif

オカメ臭も結構なものだけど、コンゴウ臭はかなりイイ線いってます(*≧艸≦)☆彡


f0132055_924194.jpg


f0132055_9263284.jpg


あぁ・・・・・・ 

あまりのクサさに(笑)、思わず風上に逃げる私達です・・・・( ´Д⊂ヽ

・・・・・・・・・・・・・って言うのは大げさだけどね( *´艸`)


今日の動画は昼下がりの二羽。。。

まるでそこだけジャングルのように賑やか・・・というかうるちゃいです( ̄▽ ̄;)

心が叫ぶと未来も釣られる・・・・  071.gif大変迷惑!!笑

最近未来ちゃんはよく笑うのですが、動画の最後の方(1:44あたり)で未来の笑い

声が聞けます・・・☆ 私のマネっぽい・・・な・・・(*ノ∀`*)




こんなんじゃ・・・母ちゃんゆっくり昼寝もできないや・・・アハハ...ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

ルナちゃんとご対面~~~☆

本日も。。。  微力ですが少しでも・・・と思い、中国への救援金のリンクを貼ら

せていただきました。。

一人でも多くの命が助かることを...

そして一日でも早い復興を心から祈っております。。。


※ 中国大震災救援金-yahooインターネット募金

※ 中国・四川大震災緊急募金-フジネットワーク

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




昨晩、いつもお世話になっているルナ・ルナ日記のルナママさん宅にお邪魔しました!

ルナちゃんと初対面♪

やっぱり可愛いかった~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


f0132055_1215542.jpg


心君、攻撃する様子もなく・・・なんか、未来ちゃんへの態度と違うわよ( ̄▽ ̄;)

未来ちゃんにも優しくしてあげてよね~!


ルナちゃんも心君を怖がる様子でもなく・・・

もしかしたら・・・結構仲良くなれるかも~~+.(*´∀`*)゚+.


f0132055_12211785.jpg


そしてそして!!マンゴーのお裾分けを頂いて帰りました!!

f0132055_12223073.jpg


このマンゴーはタイの国王に納めるマンゴーで、国民の口には入らないらしいという

貴重なマンゴーらしく、国王に納める前にご友人から送ってきてくださった物だそうで

す~~! ゎぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ スゴーイ!!


で、昨晩帰って来てから早速いただいたら・・・・

もう美味しいのなんのって!!!

あぁ・・・・・・・・・幸せ・・・・・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。

ルナママさん、本当にありがとうございました!!

今晩我が家の鳥ちゃん達にもあげようっと!! 

・・・・・・ちょっとだけ・・・・・やで・・・ ←ケチ・・・笑





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

いつまでたっても甘えん坊

昨日は母の日でしたね~(´∀`*)

皆様、普段の感謝の気持ちを伝えられましたでしょうか☆016.gif

我が家も主人の実家で、美味しい物を食べつつワイワイ楽しい時を過ごしました!

私と主人は結婚するまでの交際期間も長かったので、主人の両親とも長く。。。

嫁姑なので最初はいろんなことがありましたが、最近は本当に主人の両親が大~~

好きです!!とっても心地がいいんですよね+.(*´∀`*)゚+.

やはり、どんなに近い存在でもいつもお互いに感謝の気持ちを持って、親しき仲にも

礼儀あり。。。が大切だなって思います(´∀`*)053.gif

そして、主人の両親に対する自分の意識を変えた瞬間180度考えが変わりました☆

自分が変われば人も変わる。。。 実母がよく言う言葉。。

傲慢な人間になっちゃいけないな・・・と日々思います。。。045.gif



さて今朝の心君は・・・

f0132055_8335717.jpg


オレンジと緑を色分けしたそうです+.(*´∀`*)゚+.

どうやら心君、自分の体が緑のくせに緑のペレットがキライなようで、こうやって水に入

れて放置するか、ケージの外にポーーイッ!です(;´д`)

変なの~~(*≧艸≦)☆彡

と、ケージを覗き込んでる私の前で・・・


f0132055_838785.jpg


餌箱に顔を突っ込みつつ、甘えたさんのポーズです037.gif

f0132055_839477.jpg


放って置こうかと思ったけど、こんなにアピールされたら・・・ねぇ・・・(*ノ∀`*)

f0132055_8412243.jpg


鳥さんって本当に可愛いですね+.(*´∀`*)゚+.



これでもか!っていうくらい、ケージに頭を押し付けちゃって・・・健気というか・・・053.gif


さあ!今日は何かと忙しいのでこれからバタバタ頑張りま~す!!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

お気に入りのワンピース

056.gif先日はキリ番GETしていただいた方、おめでとうございました!!
そして今回惜しくもGETできなかった皆様、ガッカリなさらないで!
また今後もキリ番GETプレゼントイベントを開催しますので、次回に乞うご
期待!
056.gif


さて今日はワタクシ、心君の大好きなワンピースを着ました( *´艸`)

かっぽう着みたいな形のハデハデワンピ、心君が赤ちゃんの時からコレを着てよく

遊んであげました(´∀`*) ゴロ~ンさせたりして♪

このワンピの裾で心をお包みしてタオルゲームの代わりにしたり・・・

おかげで布に包まれることが平気な子になりました☆

なので今でも私がこのワンピを着ると大喜びで膝の中でゴロ~ンします016.gif


f0132055_96169.jpg


ゴロゴロしすぎてブレブレですね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

あぐらをかいてワンピの裾を張るとハンモックみたいになって気持ちいいみたい053.gif


f0132055_981488.jpg


お膝の中でゴロゴロ。。。 いつまで経っても赤ちゃんみたいでかわゆいです~053.gif

そしていつものブランコ遊び~~☆



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

ブ~ランコとゴロ~ン遊びって贅沢なコラボね~、心君(*≧艸≦)☆彡

f0132055_9134490.jpg


ただコレ、エンドレスで要求されるので、まろ君のエンドレスカキカキ同様、忙しい時

は危険です。。。笑(*ノ∀`*)

そして・・・・・・ 心がゴロゴロして遊んだ後、ワンピの裾をそっとクンクンすると・・・

コンゴウの芳しい に・ほ・ひ が・・・・・(ll ̄∇ ̄;)





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

パパさんのシャワーは日本一!!

053.gif053.gif053.gif お 知 ら せ 053.gif053.gif053.gif

このブログの左メニュー、カレンダー下にアクセスカウンターを設置してるのですが、このアクセス数が 50,000ヒット になった時、キリ番GETしていただいた方にプレゼントをお送りしたいと思います!!016.gif
鳥さんモチーフのお楽しみ袋を2名の方に。。。( *´艸`) 072.gif 
50,000番、50,001番をGETされた方、お手数ですがアクセスカウンターの写真を撮っていただいて(携帯で撮影等)、左メニューにある”メールぽすと”からお送りくださいませ☆
※キリ番の画像が添付されてない場合は無効となりますのでご注意ください。。
皆様、キリ番GET!!頑張ってね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は旦那様が出掛ける前に、朝から鳥達を水浴びさせてくれました☆

急に夏のような気候になりましたものね~~♪ 鳥達だって暑いはず☆058.gif

最近の未来ちゃんはお外に出ることも大好きになり、玄関に連れて行っただけでソワ

ソワワキワキなんですよ~(*ノ∀`*)053.gif

しかもパパが連れてってくれるなんて日にゃ~もう、大興奮さ!071.gif

というわけで早速お水浴び~~~☆

すると思いがけずこんな写真が~!!


f0132055_2358992.jpg


シャワーに反射して虹が! +.(*´∀`*)゚+. キレ~ね~☆

f0132055_2359117.jpg


おチビ達も気持ち良さそうでしたよ~~♪

f0132055_045631.jpg


f0132055_051284.jpg


まろ君、またそれ??・・・・・・( ̄▽ ̄;)

旦那様。。。 朝だというのにあまりの暑さに 『オレも水かぶりたい・・・』 と言いまし

たが止めました。。。008.gif

だってね・・・ 去年鳥達と一緒に水浴びして次の日40℃の熱が出たんですよ!

ひ弱な飼い主!!笑  なので、今年はご遠慮願います。。。(*≧艸≦)☆彡

未来タンもピッカピカの羽根になって、本日の水浴びは終了~☆


f0132055_07323.jpg


明日もいいお天気だったら朝からお水浴びしてくれるって!!016.gif

明日も晴れますように。。。。。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

赤は赤、緑は緑

久々の朝食サラダです+.(*´∀`*)゚+.

f0132055_9291491.jpg


以前から我が家では度々こうやってあげてます☆

盛り付け・・・までは本鳥達はわかってないだろうけど~( ´Д⊂ヽ


f0132055_932319.jpg


まろ君・・・・ じゃま・・・なんですけど・・・・・(ll ̄∇ ̄;) 笑

飼い主の食べる物はテキトーな盛り付けなのに・・・・・(*ノ∀`*)

そうそう・・・

最近の心君、こんなことしてます。。。023.gif


f0132055_9414875.jpg


水入れに色つきペレットを・・・ 赤と緑・・・ちゃんと分けてポッチャン☆

ちゃんと色を見分けてるのね~~+.(*´∀`*)゚+. ヨシヨシ。。。


f0132055_9443647.jpg


なんでも遊びに変えちゃうなんて☆037.gif

でもこんなことするから、すぐお水がきちゃなくなるのよ。。。





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

,