カテゴリ:心( 155 )

僕のテリトリー☆

心が毎日放鳥時に一番にすること。。。

それはケージの扉に登って『ギャー!ギャー!ギャー!!』

f0132055_1743280.jpg

自分のテリトリーだと訴えてるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

自分が満足いくまで絶対に腕にステップアップしません☆

子供だけど、しっかり主張しております( *´艸`) ヨシヨシ☆



そして今日も日向ぼっこをしながら何やら思いに耽ってます。。。??

f0132055_178266.jpg

ボ~っとしてる心君を呼んでみました☆
f0132055_1713648.jpg

クールに装っていても結局はこうです・・・(●´ з`,);ププッ
f0132055_17132635.jpg


今日も体いっぱいで嬉しい!楽しい!!を表現してくれる心君でした♡
[PR]

心回復!!

羽をケガしてた心が、すっかりよくなりました!!

もう元気すぎて元気すぎて。。。家の中をすぐ散らかされてしまいます( ̄▽ ̄;)

挿し餌もモリモリ☆口をいっぱい汚しながら無我夢中でハムハム・・・・

この姿をみたらホッとしますね♪

f0132055_17492015.jpg

あ、、ちなみに『ドロメシ』とはフォーミュラーのことで、うち独自の鳥ちゃん語です♡笑



今日は少し前に撮ったまろ君の『ばんじゃ~い!動画』をアップ☆

実際はもう少しハッキリ聞こえるけど、動画ではちょっと言葉が聞き取りにくいです。。。




『まろ、ばんじゃ~い!!まろばんじゃい、おか~しゃん、まろ~ちゃん、ホケキョ!!痛い?(ホッペを噛んだ後に)痛い?』などと喋ってます☆

みなさん、聞こえたでしょうか??

私のきちゃない声は無視してくださいね(*ノ∀`*) アハ

[PR]

羽の怪我・・・

ヒメコンゴウの心のこと・・・・・

3日前くらいから右羽を落としはじめました。。。

どうやら赤ちゃん返りしてたと思ってたのはケガのせいだったようです。

ハーネスをつける練習時に痛めてしまったのか、自分で引っ掛けたのか・・・

。。。。。。(;TдT)ゴメンネ。。。。。。。

昨日病院に連れて行き、鎮痛剤をいただいてきました。。。

先生によると、骨折ではなくしばらく様子をみてくださいとのこと。

便検査の結果、病的なものでもなさそうなので一先ず安心。

命には別状ないので、保温と投薬しつつ安静にするのみです。。。

f0132055_12242364.jpg


早く治りますよに。。。。。



さてさて、セキセイのぷりん君、換羽で頭がモサモサです!!

とにかく抜け変わるサイクルが早い仔なので、一年の半分くらいこんな感じ(; ̄Д ̄)

この間まで超おっとこまえだったのにな~・・・・・・・笑

f0132055_1230636.jpg

[PR]

彼女んち☆

今日はお友達のヒメコンゴウ飼いさんのお宅におじゃましました☆

もちろんうちのヒメコンゴウ、心君を連れてです!!

ご対面~は今回で二度目。。

心は♂、お友達のふぁーさんは♀♪ できることならうちの仔の彼女になって欲しい!!

そう思ってるのですが・・・・・

f0132055_135117.jpg


心君が大きくなるまで、ふぁーさんは振り向いてくれそうにありません。。。笑


f0132055_1384928.jpg
お友達のお宅のキキ君☆
超男前です!!


f0132055_1412759.jpg
そしてまだ赤ちゃんのオカメインコちゃん☆
お名前はまだ決まってないそうです♪



そして心は今日お友達宅で、ドロ飯フォーミュラーをバクバクいただきました♪

一人餌に切り替わってたのですが、赤ちゃん返りし始めてからご飯の食いつきが悪いので

今晩からドロ飯の挿し餌を再び夜一回あげることに。。。。。


帰宅後スプーンであげてたら、スプーンをよこせと奪われました( ̄▽ ̄;)
f0132055_1522891.jpg


心君、モリモリ食べて立派なコンゴウになるのだよ!!
[PR]

赤ちゃん??

この前の日曜日、こんぱまる堺店に行きました☆

・・・・やっぱりいっぱい買っちゃった・・・・親ばかですね・・・・・(´▽`;)

f0132055_1417276.jpg



その時に、こころの水浴び用ハーネスも購入♪

店内で大暴れしながら装着してみましたが、よほど怖かったのかしょんぼり。。。

そしてそれからというもの、ず~~~っと赤ちゃん返りが続いております。。

『あ゛~~あ゛~~』と鳴きながら羽をパッタンパッタン!!
f0132055_14243323.jpg


ハーネスが原因か?いろんな方に触っていただいたのが刺激になったのか??

お母さんとしたら、こんな姿を再び見れるのは幸せ☆

いい仔になるため、やっぱりお出かけは大事なのかも(*^艸^)

[PR]

,