お迎えまでもう少し~~!

ずっと思ってたのですが、ワタクシのブログ・・・

エキサイトブログを利用してるんだけど、前々から引越ししたいと思ってました☆

エキサイトは操作が簡単でいいのですが、慣れてくるとアレもダメコレもダメ・・・と

使えないタグが多く、使ってるとイライラしてしまいます・・・(ll ̄∇ ̄;) 054.gif

しかもバックアップ機能がないので他ブログへの引越しのためのインポートができ

ない!!ヽ(´Д`;)ノ

ネットではインポートするためのツールを作った方が公開してますが、これもいろん

な原因でうまくいかないことも多々・・・・007.gif

なので、こちらは残したまま新たに引越しすることに決めました!!

引越しまでまだ時間はかかりそうですが、またお知らせしますね+.(*´∀`*)゚+.



さて本日は奏(かなで)ちゃんのこと053.gif

先日飼い主様がmixiで紹介されてた画像の使用許可をいただいたのでUPします!!

孵化直後~現在まで・・・奏ちゃんの成長画像です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


f0132055_8502467.jpg


な~~~んて可愛いのでしょうね!!016.gif

ちょっとずつ生えてる白い冠がたまりません!! うふふ( *´艸`)

実は奏ちゃん達、孵化する1週間前に母鳥に抱卵放棄され、しばらくは父鳥が1羽で

頑張って抱卵してたけど3日程で父鳥も抱卵放棄。。。

孵ることを願って、別のペアに卵を託し無事に生まれてくれたそうです012.gif

その後孵化して3日後くらいに育ての母鳥が急に調子を崩し、育ての父鳥に育児の

負担がかなりかかりましたが、育ての父鳥は放棄することもなく一生懸命1羽で子育

てしてくれ、育ての母鳥も2日ほどで回復してくれたんだって☆

そして無事に巣上げでき、その後も順調に成長!現在に至るそうです!!


f0132055_9262682.jpg


とっても頑張ってくれたたのもしい育ての父ロゼ君とヒナ達。。。

f0132055_945613.jpg


そして体調を崩しながらも頑張ってくれた育ての母、ソイちゃん☆

育ての親ロゼ君、ソイちゃん、そして飼い主様に感謝053.gif

こうやっていろんな困難を乗り越えて、たくさん愛情を受けて生まれてきた命。。。

大切にしなきゃ[´∀`]+゜


f0132055_9151550.jpg


お迎えまであと10日です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ケージの場所はもちろん まろ先生 の ト・ナ・リ ♪

奏ちゃん、ぷっちぃ様、もうしばらく待っててくださいね~~016.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

<< ダブル ばんじゃい! が夢?! , あぁ・・・とうとうやったのね・・・ >>