お野菜を食べなさい!!

本日のメインのお野菜は・・・ ピーマン!!

無農薬で美味しいのよ~☆歯ざわりもいいしね+.(*´∀`*)゚+.

パプリカの方が甘いけど、中国産が多くて農薬が気になるので、国産を見つけた時

以外はあげてません。。。( ´Д⊂ヽ054.gif


f0132055_9393667.jpg


未来ちゃんは何~~でも食べます☆ほぼ好き嫌いなし!!

それに比べて・・・・・039.gif


f0132055_9412843.jpg


一応齧るものの、咥えて首を大きく振り、遠くへポーーーイ!します。。。(ll ̄∇ ̄;)

首振りすぎて写真怖いよ・・・・ヽ(´Д`;)ノ


f0132055_9461254.jpg


f0132055_9462974.jpg


何度拾って洗ってあげてもちぎってポーーイ! バチがあたるぞ!ヽ( `◇ ´ ;)ノ

そんなことするクセに、未来にあげてるところを見たら首を伸ばして 『ちょーだい!』

って言うんだもの・・・ どないやねん!笑071.gif

もっとお野菜をちゃんと食べてほしいのになぁ・・・

去年喜んで食べてたものが食べなくなってたり。。。002.gif

とりあえずはちぎるだけでもイイや~!ってあげてますけどね(ll ̄∇ ̄;)

あぁ・・・もったいない・・・もったいない・・・ 

心のちぎった野菜で野菜炒めができそうな勢いです・・・( ; ̄ω ̄)ゞ




 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

今日はお家にあるもので・・・・ 簡単ガーリックトースト☆

f0132055_1082549.jpg


普通の食パンでもOKですが、今日はバゲット(フランスパン)を使います☆

*** 材料 ***
マーガリン大さじ2(常温で柔らかく)、チューブ入りのにんにく小さじ1(ガーリックパウダーでもOK)、パセリ(瓶入りの乾燥パセリ)少々、白ゴマ少々、塩少々

↑ 全部まぜまぜしてパンに塗って焼くだけ!!

パスタやグラタンの横に添えたり・・・スープに浮かべたり・・・ 

お~~~いすぃ~~~よっ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

<< スペシャルをわかってない奴等! , 男心は謎。。。 >>