好きな番組は吉本新喜劇?!

今日の京都は快晴!!久々に洗濯物がカラッ!と乾きそうです(´∀`*)

さて、先週の土曜日の出来事。。。

テレビで吉本新喜劇がやってました☆ 

毎週土曜日・・・関西人はよく見てると思うのだけど☆( *´艸`)

それでね、こ~~な感じで...


f0132055_8484138.jpg


"辻本茂雄さん"の 茂じぃ が出てる時、どこからともなく笑い声が・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)?

ふと目をやると、テレビの前のスタンドに止まってでテレビを見てるまろ君・・・

笑ってるんです・・・・044.gif   かなり笑ってるんです・・・・  (ll ̄∇ ̄;)

ケッケッケケケ・・・・!!って何度も・・・( ̄▽ ̄;)


f0132055_8531394.jpg


しかも、みんなが笑う部分とちょっとズレてるんですよね・・・(´∀`;)

そのシーンは、ちょっとだけウルウル?するところなの!!034.gif

↑ 関西人(鳥)としては、コレは大問題だよ・・・笑


f0132055_8581911.jpg


う~~~ん( ̄▽ ̄;) 

ムコ兄ちゃん、まろ君に笑うところズレてるって教えてあげて・・・(;´д`)アハハ

しかし・・・我が家の鳥さん達は本当によく笑うんです☆

昼下がりの心&未来なんて 『アハハハ…ヒャ~ヒャ~ヒャ~・・・』 なんて、さんま

さんバリの引き笑いだし・・・・

子供の頃流行った笑い袋を聞いてるみたいで、イライラしてる時も心が和みます☆

さて、明日は土曜日。。。 吉本新喜劇が放送されるはずだけど、 まろ君、今週は

みんなと同じところでちゃんと笑えるのか・・・?!(*≧艸≦)☆彡





 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

今回もヘルシー料理!!手間をかけずに美味しく!

竹の子と豆腐のハンバーグで~~す☆


f0132055_9313458.jpg


(約3~4人分)
合挽き肉200g 鳥挽肉100g 豆腐1/2丁 ほうれん草1/4束 たまねぎ1/2個
竹の子水煮2/3個 片栗粉小さじ2 塩コショウ 醤油 砂糖 粉末カツオだし

①下ごしらえ・・・ほうれん草(細かく刻んでレンジで30秒)、竹の子(小さめのさいの
          目切り,レンジで30秒)
          たまねぎ(みじん切り,レンジで1分)
          豆腐(レンジで40秒くらい→冷めたら軽く絞る)
      ※ 全て余分な水気は切っておいてください。。。

②ボールに合挽き肉と鳥挽肉、冷ました①を全部、粉末かつおだし少々、つなぎの
  片栗粉と調味料を入れてコネコネ・・・

③フライパンで焼き上げ、照り焼き風に甘辛く味付けて出来上がり☆

あんかけをかけたり、大根おろしもよく合います(´∀`*)
竹の子のコリコリ食感がとっても美味しいです☆ お試しアレ!!
   

 


    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

<< 気の強いオナゴ。。。 , こんなオモチャの方が人気☆ >>