ケージ洗いは体力仕事

昨日…東京・秋葉原で痛ましい事件がありましたね。。。

なんてヒドイ・・・理不尽な・・・

日本はもう治安が良い国とは決して言えませんね。。。

二度とこういうことが起きない世の中になって欲しいです。。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。






本日は昨日の続き☆ケージの大掃除とお水浴びの様子です

f0132055_8462614.jpg


ケージから移動用のキャリーまで・・・旦那様が洗ってくれたので助かりました!!

なにしろ、大きい仔のケージは重くて重くて・・・(ll ̄∇ ̄;)

で、ついでと言っちゃ~なんですが、お水浴びもさせてもらった鳥達☆


f0132055_854095.jpg


ちょっと曇り空でしたが、みんな大満足みたいでした(つ´∀`)つ

f0132055_8572974.jpg


うんうん☆今は濡れてクチャイけど、乾いたら草原の香りになるよ~♪

未来ちゃんは・・・・  ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン! フ~ッ!


f0132055_9019.jpg


おチビ達はケージと一緒に丸洗い!!これが一番なんですよね~(*´∀`)b

f0132055_953446.jpg


そうやろ、そうやろ~~♪

昔はまろ君もシャワーをすごく嫌がってたけど、今では目を瞑ってウットリします☆

我が家に来たからには、みんなたくましく育っていただかないと☆(*ノ∀`*)053.gif

f0132055_954933.jpg


・・・・鳥さんって濡れたら変な羽根色になりますよね~!不思議!

乾いたらあんなにキレイなのに~~!! とくにぷりん君。。。037.gif


f0132055_911247.jpg


ムコちゃんが珍しくぷりん君の羽繕いをしてあげてました( *´艸`)

たま~に面倒見がいい兄ちゃんになるのね☆

できればたまに・・・じゃなくて、いつも面倒見がいい兄ちゃんになってほしいな!

こんな感じで、ケージも体もみんなスッキリ!!

おかげで飼い主は汗かいてジトジト、ベタベタだったけどね・・・(ll ̄∇ ̄;)

旦那様、ご苦労様でした・・・☆040.gif




 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

暑くなると食卓に冷奴が並ぶ回数が増える我が家。。。

お豆腐は美容にも健康にもいいですしね!!016.gif

でも毎日同じ味じゃ飽きちゃう・・・  ということで、いろいろアレンジしてます!

今日はコレ!!


f0132055_9312444.jpg


刻んだきゅうりと油を軽く絞ったツナを和えたものを、お豆腐の上にたっぷり☆

ゴマドレッシングをかけてできあがり+.(*´∀`*)゚+.

簡単!もう一品!!って時にいいです! しかもとっても美味しいのよ♪

オススメで~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

<< まろ君の仕返し! , 不思議なご縁。。。 >>