オモロー!ヨウム☆

こんな時間に更新しております。。。 眠い。。。014.gif

今日は少し時間ができたのでお友達宅に行ってまいりました☆

このブログでも何度か登場しているヨウムのアメリちゃん宅です♪

ちょうど未来を連れて出かけていたので未来と一緒に+.(*´∀`*)゚+.

アメリちゃんママの旦那様と未来は、今回が初めての対面☆


f0132055_0523490.jpg


前々から近い将来デカコンゴウをお迎えしたいとお聞きしていたので、ぜひぜひ

触れ合っていただきたい!!と思い、未来を連れてお邪魔しました~♪

アメリちゃんは未来にちょっと引いてる感じがしましたが・・・( *´艸`)


f0132055_0584383.jpg


そうそう・・・ 

このアメリちゃんなんですが、とっても大きい体のヨウムちゃんです!005.gif

今日お聞きしたらなんと!510gもあるとのこと(*ノ∀`*)

ヨウムちゃんの平均体重が大体400g~450g前後だと思うので、一目見ただけ

で大きいとわかる感じです☆

太っている・・・というより、元々体の大きい仔なんでしょうね♪

そして、ヨウムちゃんだけどと~~っても陽気でアクティブな仔☆045.gif

今までたくさんのヨウムちゃんと会いましたが、こんなに陽気で心も体も強い仔は

珍しい気がします(´∀`*)

そんなアメリちゃんですから、ヨウムちゃんでは珍しいこんなことも平気!


f0132055_1121289.jpg


どの種類でもそうですが、育て方と個体差でこんなに違うものなんですね~♪

そして今回笑えたのが、アメリちゃんの大好きなパパさんの腕に未来が乗っていた

時のこと...034.gif

やきもちを焼いたのか、珍客にちょっとイジワルしようと思ったのか、突然未来の頭

をかすめるように飛んで来て、ビックリして固まった未来に 『大丈夫~?』 とアメリ

ちゃんが言ったこと☆笑

もう、頭が良すぎて笑えてきます!!(*≧艸≦)☆彡


ホントに オモロー!!な仔ですわ☆

今回心君はお留守番だったので、次回は心君も一緒に。。。☆

アメリちゃんママさん、パパさん、いつも楽しいひと時ありがとう+.(*´∀`*)゚+.



さてさて、先日旦那様からとっても嬉しいことを聞きました☆

それは、旦那様のお仕事関係の方が、まねき鳥を毎日楽しみに見てくださってると

のこと016.gif

こういうことを聞かせていただくと、頑張って更新しなきゃ!って思います☆

と同時に・・・・ 良い妻を演じなきゃな026.gif・・・・なんて・・・ 笑(*≧艸≦)☆彡

ウソです。。。そんな柄でもないので、今まで通りにテキトーなブログを続けます!笑

その方から 『以前時々記事にしてた簡単料理のコーナーを、またぜひ書いて欲しい』

という嬉しいご要望がありましたので久々に・・・・



 056.gif 056.gifまねき鳥☆簡単料理のコーナー056.gif 056.gif

本日はインスタント麺を使います☆ 料理と呼べないね…(ll ̄∇ ̄;)アハ

f0132055_13307.jpg


ケンミンの "ベトナム風フォー" です[´∀`]+゜ フォーとはお米で出来た麺のこと☆ 

これはノンフライなので、カロリーも嬉しい1食217キロカロリー!

今日はコレを使ってちょっとだけアレンジ♪ トムヤム風フォー☆一人前の作り方!

1. 沸騰したお湯に缶詰カットトマト大さじ2と麺を入れます

2. 後は火から降ろす前に付属スープ、付属タレ、レモン果汁大さじ1を入れて軽く混
   ぜ混ぜ☆お好みで一味か鷹の爪を入れて出来上がり☆


f0132055_1452320.jpg


インスタント麺にトマト?って思いますが、コレはイケます☆

爽やかな酸味とフォー麺のシコシコ食感がクセになりますよ~+.(*´∀`*)゚+.

お試しあれ~~♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

<< オンリーワンなのね・・・ , いくつになっても甘えん坊☆ >>