写真編集ってこんなの♪

今日はブロガーにとって重要な写真編集について・・・☆

ワタクシ、普段は元々パソコンに入っていたショボ~イ写真編集ソフトを使って

いるのですが、ブログのトップ画像を作ったり、少し手の込んだ画像編集をする

時は、違うソフトを使っております☆016.gif

『photoshop elements』 というソフトで、バージョンによってはプロの方も使っ

ているというソフト。。。それとペンタブレットです☆

こんなの
↓ ↓ ↓

f0132055_114659100.jpg
f0132055_11472188.jpg



しかし・・・専門書片手に使いこなすまで結構時間がかかりました。。。

というか、まだまだ全然使いこなしてませんけどね~(ll ̄∇ ̄;) 笑

ネットでよく見るフリーソフト(無料)でも、いくつか組み合わせることで、ある程度の

編集は可能だったりします☆034.gif

私が現在いつも使っている記事最後に貼り付けてるブログランキングのバナーは、

2つのフリーソフトを使って作ったものなんですヨッ(*´∀`)b

このソフトなんて、フリーソフトなのにかなり優秀ですし!→ JTrim

JTrimには、よくお世話になりました~~ m(_ _*)mペコリ

そ・れ・が~!!photoshop elementsではいろんな作業がこのソフト一つででき

ちゃうのですわ~~( *´艸`)053.gif

例えば・・・・・こんなことも・・・・

換羽でボッサボサのぷりん君を、ふわふわ頭に~~!


f0132055_12104187.jpg


とか・・・・

未来ちゃんを新種のコンゴウにしてみたり・・・・ちょっとヒメコンゴウ入れてみた☆笑


f0132055_12143335.jpg


まろ君のホッペを消してみたり・・・ホワイトフェイスならぬイエローフェイスです♪アハ

『僕達で遊ぶなーーー!!!』って皆さんに怒られそうだけど・・・(*≧艸≦)☆彡


ある程度使い方を理解したら、かなり面白いです!!

それと・・・余談なのですが・・・

ブログ初心者の方や、これからブログを始められる方へ・・・

いろんなブログやHPを拝見していると、時々重~~~いブログがありますよね。。

高画質はいいのですが、きっと写真を撮ったそのままのサイズで使われているの

でしょう。。。039.gif

ページを軽くするために、画像の一辺を最高でもでも1000ピクセル以下にするこ

とをオススメします!!045.gif

・・・・ということで、たまにはこんな話題で・・・・・

おわり053.gif




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッしていただけるとと~っても嬉しいです!!
応援よろしくお願いします☆



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

<< ペット王国2008!in京セラ... , kiyo-piyo家ラブ図☆ >>