八ツ橋体験☆


昨日は甥っ子達を連れてアチラコチラ。。。 一日ママのワタクシでした☆

京都って神社やお寺が多くて観光にはいいのだけど、子供の遊べる所が

本当に少ない!!! いつも悩みます。。。

なのですが~~、今回はネットで見つけた八ツ橋作り体験へ!!

『八つ橋庵とししゅうやかた』 さんは、いくつかコースがあり、今回は生地

から作る八ツ橋体験をチョイス!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


f0132055_95257.jpg


混ぜたり蒸したりコネコネしたりで大人も楽しめる・・・ というか、90%子供

達より私の方が楽しんでたと思います。。。( ̄▽ ̄;)エヘヘ

こ~んな感じで出来上がり☆ 旦那様へのお土産にハートもつけたりして…


f0132055_985037.jpg


皆様、京都にお越しの際は、こんな体験どうでしょうか~~+.(*´∀`*)゚+.

それにしても・・・子供達の体力ってハンパないっス!!!

アッチ行ったりコッチ行ったり、普段運動量の少ない私はヘロヘロ・・・

疲れるけどたまにはいいかも・・・ おかげで今日はいいお通じデス。。。笑



さて、未来ちゃんなのですが。。。

朝はいつも、カバーを開けると真っ先に心君の方側に張り付いて、なにかを

アピールする未来ちゃんです☆

f0132055_92233.jpg


そして3、4日前から朝の雄叫びをするようになりました☆


f0132055_9153956.jpg


元気な証拠だ~~( *´艸`)  やっぱりこの声を聞かないとね☆

ケージの中でクルクル回ったりぶら下がったり、とってもアクティブです♪



f0132055_924884.jpg


最近、コンゴウ踊りもするんですよ~♪横にユラユラ、縦にバウンド♪

この分だと、お出掛けデビューももうすぐね☆( *´艸`)

まだ肌寒い日が多いので、早く暖かくなってほしいデス!! 






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓

[PR]

<< ・・・・・う~ん・・・・・ , お花見~~♪ >>