ぷりん君のおハゲ


皆さんのブログを拝見していると、そろそろ換羽が始まったと目にします☆

我が家も始まったかしら~・・・と思い、セキセイ’sを見てみると・・・・023.gif


f0132055_9323190.jpg


ムコちゃんは綺麗だけど、ぷりん君がぁ・・・・( ̄□ ̄;)

ろう膜の上に おハゲ があります・・・ こ・・・これは・・・絶対ムコ兄ちゃんの仕業。。

ムコちゃん、羽繕いしてあげるのがとってもヘタクソなんです( ̄▽ ̄;)054.gif

一点集中型。。。笑! 同じところばっかりするもんだからこんなになっちゃって・・・


f0132055_9361545.jpg


それでもムコ兄ちゃんが大好きなぷりん・・・053.gif 健気です(;´д`)



そうそう、先日の記事で『鳥さんんに噛まれたら手を引っ込めてはいけない・・・』に

ついて質問がありましたので、イラストで説明したいと思います☆

小さい鳥さんは動きが速いので難しいかと思いますが、大きい子はこんな感じ☆

噛まれたら痛いけど、噛まれた手をゆっくり押し込むようにします。。。034.gif


f0132055_942577.gif

f0132055_9422051.gif

f0132055_9423094.gif


すると、苦しくなってパッと離します☆

これをすることで、”噛んだら苦しい体勢になる” ということを覚えさせ、噛みグセを

矯正できるのです(´∀`*)

ちなみに手を引っ込めて大きな声で『痛い!』などと言うと、逆に喜んでると勘違い

して、余計に噛み癖がつく原因になったります☆008.gif

わかりにくいイラスト&説明ですが・・・

ご存知でなかった方はお試しあれ~~♪049.gif

最後は本日の未来ちゃんです♪


f0132055_9583371.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日もポチッ!愛の応援よろしくお願いしま~す♪


  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓
[PR]

<< 人気のオヤツは?? , 初めてのポカポカ☆ >>