雫の容態。。。

昨日、こんぱまるさんに電話して雫の様子を聞きました。。。

スタッフの方は 『今日お電話しようと思ってたんです』 と・・・

お話しによると、昨日から更に容態が悪いとのこと。。。

いつ落鳥してもおかしくないほどだと聞き、急遽こんぱまるに車を走らせました。。。

到着したのは閉店10分前...

雫はもう、病院へ連れて行くのも困難なほど体力がなく、強制の挿し餌も全て吐いてしまってるそうです。。。


f0132055_234478.jpg


これが雫の最後の写真になるかもしれません。。。

食べていないせいか、キャリーの中にはウンチが一つも落ちていませんでした。。。

私達は涙をこらえきれず、泣きながら一生懸命『雫・・・雫・・・』 と呼ぶと、羽をパタッと動かし

ながら小さな声で 『あ゛ー・・・』 と赤ちゃん鳴きで答えてくれました。。。

雫に触れられるのはこれが最後かもしれないと思い、飛び出していた尻尾の先を少しだけ撫でて、

この感触を忘れないでおこうと思いながら店を後にしました。。。


f0132055_23271176.jpg


こんなことなら、もっといっぱい抱っこしとけばよかった。。。

『しじゅく・・・』 とお喋りしてる声も聞きたかった。。。

あんな元気にケージデビューしてたから、私達と一生共に暮らせると思ってたのに。。。




コンゴウは体の強い鳥なので、こんな風に原因不明で落鳥することは滅多にないらしい・・・

だから、どうして・・・・・?という悔しい気持ちでいっぱいです。。。


せめて・・・・・・・・せめて・・・雫が最後を迎える時、苦しみませんように・・・・・・・・・・・




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに参加してます。。
両方ポチッで一票ずつ投票になります!
クリック一票、応援よろしくお願いします!

[PR]

<< 雫・・・安らかに・・・ , それ・・・心君の・・・ >>