先日の続き。。。

先日の姉宅の鳥ちゃんの続き。。。

ルリコンゴウのトートン君とベニのチェリー君は大の仲良し☆

ケージも隣り合わせです♪

しかし時々困ったことも・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

ベニのチェリー君の口癖は 『おい!コラ!あほ~!』 でした・・・

コレは姉宅がお迎え前に、前飼い主さんから覚えた言葉で、なんとかしたい・・・と姉は思っていた

そうです。。

それが最近、チェリーの口癖だったはずの言葉がルリのトートンに伝染!!( ̄▽ ̄;)

鳥から鳥の方が言葉を覚えやすいので・・・・・・・汗


f0132055_1142521.jpg


そして、すっかりトートンの口癖になった今、チェリーはコレを言わなくなりました。。。

他人にうつして治るって・・・どういうことよ・・・ 風邪じゃないんだから・・・・(ll ̄∇ ̄;)


f0132055_11464817.jpg


ということで、姉宅に行って一発目に 『あっほっ!』 って言われてしまった私です。。。( ´Д⊂ヽガーン



暑い・・・・・・毎日猛暑ですね・・・とくに京都の夏は湿度がえげつない!!

なので連日水浴び!水浴び!!
  

f0132055_11515097.jpg


私もたまにはこんな風に、至れり尽くせりのお世話をしてもらいたいもんだ!!

f0132055_11544291.jpg


は~~~・・・アツ~~~~・・・・・・バテ~~~・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

我が家の仔、誰か私に昼ご飯作ってくれんかね??

あ・・・・・出来上がる前に焼き鳥になってしまうわね・・・・・・・イカンイカン・・・・・



そうそう・・・♂同士セキセイ’sイケナイ関係のその後です・・・



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル

すんごい・・・・仲良しで・・・愛を育んでおりま~す!!・・・・・・・・ ┓( ̄ω ̄=)┏




    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

<< すごいぞ!!バルサン!! , 帰省☆デカ鳥なお盆☆ >>