とうも殺し( ̄□||||!!

タイトル。。。。。なんだろうと思った方、たくさんいらっしゃるはず。。。

今日のみんなのオヤツは 『と・う・も・ろ・こ・し』 なのですが、ふと思い出しました・・・

小さい頃(幼稚園くらい?)、『とうもろこし』 と上手く言えず 『とうもころし』 と言っていた子が

いたということを・・・[ ̄~ ̄;] ・・・シカモ巻き舌で・・・笑
 

『とうも殺し』(←とうもってなんやねん☆笑) ですよ!怖いわ~~!(●′ з`,);ププッ

ハイ、みなさん、声に出して言ってみてください!!

ト・ウ・モ・コ・ロ・シ!! ←『ロ』のところ巻き舌でね♪ 

ということで、とうも殺・・・・・じゃなくてトウモロコシを・・・

心君、大喜びです♪  


f0132055_9453147.jpg


今日は私の仕事部屋の窓際にて。。。

2階のこの部屋にあまり来たことがない心君は、外の風景に釘付け☆

カラスや遥か遠くのとんびを真剣に見つめてました(´∀`*)


f0132055_952241.jpg


あんな風に飛びたい・・・とか思っているのか。。。

はたまた、自分とは違う生き物だと思って見ているのか。。。

めずらしくおとなしい放鳥タイムになりました♪ コレ時々使おう~っと( *´艸`)




本日もムコ&まろは、なにやら会議中です・・・

f0132055_9573229.jpg


いつも『セリフ』を書き込んでますが、本当はどんな話をしてるのでしょうね~・・・

ドラえもんの 『ほんやくコンニャク』 が真剣に欲しいと思ってる私です・・・(*≧艸≦)☆彡






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

<< 母ちゃ~ん!! , コンゴウのイナズマ☆ >>