週末の動物達。。。

週末。。。母の実家を7年ぶりに訪れた帰り、姉宅に立ち寄って来ました☆

以前にも紹介しましたが、姉宅も大型鳥飼いでありまして・・・(´∀`*)


f0132055_01096.jpg


放鳥はいつもこんな風です☆
※チェリー=ベニコンゴウ  トートン=ルリコンゴウ  コリン=キビタイボウシ

なんとも野生的な感じ。。。みんなとっても楽しそうです♪
飛んで行かないよう、ガッツリ羽をクリップされてるけどね(つ´∀`)つ


f0132055_0154946.jpg


最近になって頭をカキカキさせてくれるチェリー君♪
3歳になって、そろそろ反抗期も落ち着いてきたようです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でも・・・・・・・身内以外にはやはり凶暴?!・・・『この男(鳥)凶暴につき』・・・笑
顔を見てたらそんな風に思えないのだけどな~。。。


f0132055_0211346.jpg


ルリコンゴウのトートンはとってもフレンドリー♪
声はデカくて大げさだけど、パクパク甘噛みしかしないお利口さん☆
うちに来る雫の未来のお婿さん候補なんですわ~!ウフッ


そしてこの後、電車で京都に帰る前に 『こんぱまる大和高田店』にも立ち寄って
来ました( *´艸`)
どうしても少し前に相生店から来た”カタリーナコンゴウ”が見たかったので♪
カタリーナコンゴウとは、スカーレットコンゴウとルリコンゴウの間に生まれた仔♪
・・・・・・そんな『カタちゃん』(名前がないので、私が勝手に言ってる名前です)の様子
は明日のブログにて紹介しますね☆



ということで、最後は母の田舎で飼っている柴犬の 『りょう』

f0132055_0491568.jpg


上空を飛び回る鷹や鷲にも動じることなく、落ち着いた愛嬌のある仔です(´∀`*)
※『りょう』が鷹や鷲に襲われることはありません。。。念の為。。。笑

本当に癒されました♪
この週末は我が家の仔達と遊んでやれなかったので、明日はたっぷりと・・・







    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!!
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

<< カタリーナコンゴウ☆ , 転がり動画~(*ノ∀`*) >>