水槽の水換え★

我が家には鳥ちゃん以外にも家族がいます☆
今日はその仔達の水槽を綺麗にしました+.(*´∀`*)゚+.
一年前、義父からもらった小さな家族を『ベニ男』が紹介しま~す♪

f0132055_1424916.jpg

ベニ男、久々の登場です。。。w
f0132055_1453262.jpg

小さな水槽にめだか1匹とエビ4匹、そして”水槽掃除係”のタニシが2匹♪
見てると、とっても癒されるんですよ☆

f0132055_14114021.jpg

このめだかちゃん、水槽をコツコツと鳴らすと寄ってきます☆
お魚もちゃ~~んと懐くのですね~(´∀`*)

それから次は・・・・・今、大人気の”エビちゃん”です!w

f0132055_14161671.jpg

小さい小さいエビです☆
しかしこのエビ・・・何というエビなんだか全く知りません・・・(;´д`)
お父さんも小川で獲ってきたので知らないとのこと・・・
どなたか知りませんか?????謎です・・・ずっとモヤモヤしてます・・・


さてさて、水槽もお水も綺麗になったので、おチビ達も窓際で日光浴♪
f0132055_14241945.jpg

心君、興味津々!!
f0132055_14261395.jpg

き・・・危険です!!倒されたら大変~!!
大慌てで水槽を避難させました!! フ~~ε≡ヘ( ´Д`)ノ
コンゴウはシーフード食べないはず?!なんだけど・・・ww

今、めだかちゃんは1匹しかいないので寂しそう。。。と思うのは私だけ?!
近々数匹入れてあげようかと思ってるので、また後日ブログにて・・・[´∀`]+゜







      にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

[PR]

<< どんだけ~!! , シャワシャワ~~♪ >>