人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンダナゲーム♪

今日は心君とタオルゲーム・・・というかバンダナ?ゲームしました☆

タオルゲームとは・・・遊びながら、タオル補綴(ほてい)に慣れさせるトレーニングなの

ですが、どんな生地や色でも怖がらないように、今日は赤いバンダナにしました(´∀`*)

バンダナゲーム♪_f0132055_271120.jpg

こうやって慣れさせておけば、もしもの時に病院で補綴する際暴れないのです♪

でもって、包んでみました~☆

バンダナゲーム♪_f0132055_2124132.jpg

『こ~ころ!』と声をかけながらバンダナの隙間からちょっと覗いてみたり・・・

本人(鳥)、転がってもがいてますが、楽しんでるっぽいです[´∀`]+゜

バンダナゲーム♪_f0132055_2174010.jpg

最後は『おくるみ赤ちゃん』ポーズでキメッ☆
バンダナゲーム♪_f0132055_220236.jpg

はい、心君お疲れさん~~♪またしようねっ(つ´∀`)つ

今日はそんな頑張った心にオヤツを作りました~☆

マコウ用ペレットやフォーミュラなど数種類とピーナッツをミキサーで砕き、お湯で練り、

ホイルの上で形を整えます♪

バンダナゲーム♪_f0132055_2291589.jpg

120度のオーブンで約40分。。。焼くというより乾燥させます。。。
バンダナゲーム♪_f0132055_2325124.jpg

安心の手作りオヤツ!!ペレットクッキーの出来上がり~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

食べてくれるかな~~。。。

バンダナゲーム♪_f0132055_2343671.jpg

食べてくれました~~!!気に入ったのかも☆

ん~~・・・でもちょっとボロボロと崩れやすいのが難点・・・

もうちょっと改良せねば・・・ヽ(´Д`;)ノ






    にほんブログ村 鳥ブログへ
人気ブログランキングに登録してます!! 『まねき鳥☆』は今何位かな?
ワンクリック応援よろしくお願いします♪

<< ボキって美しい・・・ , キーホルダーガジガジ・・・ >>