うんP☆

心君のうんちのしつけ☆

一生懸命教えたわけではないのですが、とってもお利口なんです♪

放鳥時、うんちがしたくなると自分でトコトコ歩いて行き、スタンドに登ってするの(´∀`*)

f0132055_0584271.jpg

大急ぎで登っております☆ 頑張れ~!
f0132055_0585656.jpg

どうやら間に合ったようです♪

きちゃないので写してませんが、しっかりポチョンと落としました☆


最初は偶然かと思ってたんだけど、観察してたら偶然じゃありませんでした☆

お迎えして間もなくから、下記のようなうんちのしつけはしてたのですが・・・

★放鳥時、30~40分毎くらいにスタンドに止まらせる
★うんちをするまで待つ
★うんちをしたら大げさに褒めてすぐ抱っこしてあげる

これで、人の膝などにいる時はよほどでない限りうんちをしないようになりました☆

けどその後、自分でスタンドに戻ってするしつけは全く教えてなかったのですが・・・

うんち=スタンドというふうに理解したのでしょうね☆[´∀`]+゜


よしよし!!いい感じ☆ヤンチャなだけじゃない!!

なかなかやるじゃないの~心君!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:








人気ブログランキングに登録してます!!
ここをクリックするとまねき鳥☆が今何位かわかるよ♪
ポチッとクリック応援よろしくお願いします☆

[PR]

<< また換羽?? , 心のあ~くしゅ♪ >>